記憶に留めること
暮れのアルガルベは雨、風続きの悪天候で沖は大時化だよ。
だから、船は港に大集合だ。
d0113817_23402466.jpg

船だけじゃないよ。カモメも丘で待機しているよ。
d0113817_23422635.jpg

そんなだから、今日の市場は"伽藍堂"だよ。
d0113817_2349451.jpg

でも、いい魚がいたよ。Ferreiraだよ。君はこの魚が好きだったんじゃないか。でも、定置じゃあまり獲れなかったね。
d0113817_01757.jpg

また、雨が強く降ってきたよ。運転していると前が見えないくらいだ。君のカブリオレだったら、走れないかもね。だって、幌が穴だらけだったから。
d0113817_015264.jpg

この雨はまた「異常気象」に認定されたよ。憶えているかい、ちょうど君の病気が明らかになったころ、今年の1~2月も雨天続きだったよね。
d0113817_0233470.jpg

そう言えば、出来栄えの良い船のナショナルフラッグを見つけたよ。これだったら、風でボロボロになる心配はないよ。でも結局、君は作らず仕舞いだったね。
d0113817_0324460.jpg

君が使っていた工具の前にいるよ。大丈夫、まだ、当分は使えそうだよ。
d0113817_0354242.jpg

今日、君の大切な奥さんと息子を見かけたよ。二人とも元気そうだったよ。
[PR]
by mobulamobular | 2009-12-31 01:29 | 定置網 | Comments(0)
<< SUPER BOM ANO P... 2009年12月2Q日 曇り/雨 >>